2人子育て奮闘中のワーキングマザーが離婚調停で勝利を勝ち取るブログ

4歳と0歳の娘を持つワーキングマザーです。もうすぐシングルマザー予定!離婚のこと、シングルマザーのこと、家計のこと、育児のことなど幅広く綴っていきたいとおもいます。

夫が私に対して許せない部分と離婚理由

夫が私のことを「もう無理」だとする理由は

以下です。

 

●結婚当初、コンロの周りに菜箸など燃えやすいものを置くことがあった

⇨命の危険をおびやかす

 

●オーブントースターの上に皿などを置いて熱してる時があった

⇨命の危険をおびやかす

 

●棚に埋め込まれてる照明の上に、ティッシュ箱を置いてることがあった(構造上燃えることはない)

⇨命の危険をおびやかす

 

●夜夫が会食から帰ってきたら家の鍵が開いたまま寝てる時が3回ほどあった

⇨命と財産の危険をおびやかす

 

●一度、家の鍵がさしっぱなしのままで家の中にいてる時があった

⇨命の危険をおびやかす

 

●注意したときの態度が悪い

⇨私に対して恐怖感を抱く

 

●妊娠中、上の子どもに対して大声で怒るときがあった。

⇨私に対して恐怖感を抱く

 

●モノを強く置いたり、扉をバンと閉めるときがある。

⇨私に対して恐怖感を抱く。

 

上記あたりです。

 

とにかく私は、命と財産の危険をおびやかし、自分を恐怖感でいっぱいにする鬼女だそうです(笑)

 

ドジすぎるところは認めます…が…

 

フルタイムで働き、

育児に家事、各家族なのに夫の協力は皆無、

お金はこっち持ちでなんの褒美もない、

褒められることはなく、罵られるだけ、

何か発すると思ったら私への不注意に対しての説教…

 

あの…

思いやりがあって優しい旦那さんに怒られても

「ごめんなさい本当に」って素直に謝れるし、

協力があれば、心に余裕を持って過ごせるし、

 

ましてや、妊娠中に階段何段ものぼって

屋上に干して…

それを横目で見ている人に、

なにも言われたくなくなるし

機嫌悪くなってしまいますよそりゃ。

 

それでなくてもホルモンバランス崩れてんのに。

 

切迫早産になっても助けは皆無、

実母と義母に助けに来てもらいながらも、

そのとき私への不満が溜まってたのか、

ずっと私のことを無視。

 

妊娠中、一番寄り添ってもらいたい人に

ぞんざいに扱われ…

そりゃもう無理ですよ。

 

切迫早産で出血多量の私と、

お腹の子をぞんざいに扱う人に

命の尊さなんてわかるはずがない。

 

全ては自分の財産と命が大事なだけの人に。