2人子育て奮闘中のワーキングマザーが離婚調停で勝利を勝ち取るブログ

4歳と0歳の娘を持つワーキングマザーです。もうすぐシングルマザー予定!離婚のこと、シングルマザーのこと、家計のこと、育児のことなど幅広く綴っていきたいとおもいます。

私の夫

全てを書くとものすごく長い。

けど、今までの決定的なことを
ズラッと列挙しようと思う。
 
●お金の面
・共働きで家事も育児も90%私だが、相手は家賃と光熱費と車代のみ。私が食費、日用品、レジャー、外食、保育園、こども費、その他全てを賄う。
 
・例えば、子どもとどこかに遊びに行ってもらおうと思ったら「金ちょうだい。」外食行って、当たり前に高いもの食べてお勘定は私。駐車場でも「金ちょうだい。」
 
・教育費、こども費、全て私が負担してるのに育児手当を渡さない。こども名義で貯金するからと言っても頑なに渡さない、育児手当ネコババ
 
   なんせ、自分のためにしかお金を使わず、家のことは私が払うのが当たり前と思ってるドケチかつ感謝も知らない心無し人間です。
   
●夫の趣味
・洋服はコムデギャルソンかヨウジヤマモトとかブランド物しか着ない。こどものものも家族にも買わないのに、プラダのキーケースとか急に増えてたりする。
 
・ポルシェ買って乗り回す。休日早朝から子どもと嫁置いて峠に行ったり、サーキットに行ったりしてる。
 
    かなりの勘違い人間。
 
●暴力 
  もともとはモラハラで、もうなんかここに列挙するのも面倒くさいほどたくさんあったけど決定的な暴力は…
  
・1歳の娘を抱いてる時に首根っこを蹴る
 
 ・普通に胸ぐらを掴む
 
 ・1歳の娘と3人で車に乗ってるときに、機嫌を損ねて、急発進急ブレーキの危険な運転を1時間弱。しかも、2回。泣きながらやめてと言っても聞かず。
 
  ・外出中にケンカして口論し、車の中で髪の毛を引っ張り暴言を吐かれる。
 
  ・物干し台を置く場所で口論になり、激情した夫に屋上で髪の毛を引っ張られ振り回される。
 
ざっとこんな感じでしょうか。
喧嘩になるキッカケとか、いきさつとか、
話せばすごく長くなるけど、
また余裕があったら今後書こうかな…。。
 
それでもそれでも、頑張ろうと思って
結婚生活続けて、予想外に第二子を授かり、
妊娠中も酷い仕打ちを受け、
 
里帰り終わって、それでも家に戻ろうと思ったけど、色々色々色々色々とあって別居になり、
その間に離婚の意思が固まったのでした…。
 
また現在の状況とか、別居のこととか
追い追いかいていこうとおもいます。
 
とりあえずこんな人です、私の夫。